Loading

ニュース

【saifuku】五泉ニットフェスの様子はこちら!

11月21日(土)・22日(日)に開催された<五泉ニットフェス>が終了しました。
今年はコロナ禍で規模を縮小したものの、それでもたくさんのお客さまにご来場いただき、五泉のニットにふれていただく機会となりました。
たいへんありがとうございます。
今回はそんな様子をお届けします。

 

サイフクの玄関はニット糸で飾り付け。
ニット生産でどうしても残ってしまう残糸(ざんし)を使って作りました。
ポップな色合いが華やかです。

サイフクでは、<お土産付き!ニット工場見学>を2日間で4回開催しました。
糸からスタートするニット作り。
その長い工程を一つずつ見て回ります。
あまりに細かいリンキングの作業には、みなさん驚かれます。

そして2日間限定のショップもオープンしました。
mino・226(つつむ)がずらっと並びます。

また、minoのサンプルセールも同時開催!
minoをご愛用の方々もたくさんいらっしゃり、この冬すぐに使えるお得なセットアイテムをたくさんご購入いただきました。

 

そして、今年も五泉高校の高校生がニットフェスに参加しています!
アンケートに答えるともらえるグッツがかわいすぎます。

 

一方、ベースキャンプの<5SEASONS>は・・・。

こちらでも高校生が大活躍しています。
受付やバーチャルリアリティーでの工場見学のご案内なども!

こちらがバーチャルリアリティー<VRコーナー>です。
梅田ニットさんをバーチャルで見学できます。
こちらからもアクセスできますので、ぜひご覧ください。

静止画バージョン
https://cms.panocloudvr.com/media/tourmaker/drlvfwzscn/
動画バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7PDFRS9DsLw&feature=youtu.be

VRゴーグルをつけると・・・、そこはニット工場。
とても楽しい取り組みです。

また、5SEASONSではニットも販売。

 

五泉ニットフェスの様子が取り上げられました。
今年はテレビ局の取材なども多く、ご来場いただいた方以外にも発信できたと感じています。
五泉八幡宮では、ニット糸を使って作ったランプシェードをつるし、ライトアップ。

また、「五泉オープンストリート」として、商店街のみなさまにもご協力いただきました。
ありがとうございます。

 

 

PAGE TOP