2026年2月4日~6日の3日間、恵比寿ガーデンプレイス「ザ・ガーデンホール」で開催された<大日本市>に出展しました。今回は過去最多の110社が参加し、来場者は3日間合計3,180名。
全国からバイヤーさんやメーカーさんなど、多くの方々が来場され、会場は始終活気にあふれていました!
今回も初めてお会いする方や、日頃SAIFUKUの商品を使ってくださっているバイヤーさんともお会いできたりと、沢山の嬉しいご縁があった3日間でした。
SAIFUKUのブースに立ち寄ってくださった皆さま、誠にありがとうございました。


今回は春夏展示ということもあり、ブース全体を軽やかな空気感で包むことを意識しました。台にはSAIFUKUの夏の定番「透けるボーダー」を敷き、風を感じるような涼やかな空間を演出。商品の透け感ともリンクさせながら、春夏らしい世界観を表現しました。

そんな中、ひときわ目を引いたのは「だるまをつつむ」。マスコットのような存在で、多くの方々に足を止めていただきました。

今回、ご紹介したのは、春夏のこれからのシーズンに発売となる新作ニットたち。
「袖口が透けて涼やか 麻プルオーバー」「きれいシルエット 洗えるペプラムプルオーバー」「リブ編みプルオーバー なめらかコットンシルク」など、ニットでありながら、涼やかに着られる軽やかな素材感と、夏の日差しに映えるカラーリングをご提案。「nico/洗えるmino和紙」の新色も好評でした。
「リブ編みプルオーバー なめらかコットンシルク」は、実際触れていただくことで肌ざわりの良さに納得。「袖口が透けて涼やか 麻プルオーバー」は、夏の日差しに負けないカラーも魅力の一つ。
SAIFUKUとしても、この春夏ぜひおすすめしたいアイテムたちです。

また、来場者の方にご参加いただけるワークショップも開催。残反や残糸でしおりをつくるベラ針体験をしていただきました!
普段は製品にならない素材も、少しの工夫で手に取って楽しめるものに♪ニットの魅力に触れていただく時間となりました。

ニットは秋冬のもの、というイメージを少しやわらげ、春夏にも軽やかに楽しめる。そんな可能性をお伝えできた展示会になったと感じています。
次回の「大日本市」は、2026年9月に開催予定です。
皆さまにまたお会いできる日を楽しみに、新たなアイテム開発に取り組んでまいります!
お取引きについてやお問い合わせなどございましたらこちらからお気軽にご相談くださいませ。
tel.0250-43-3129
order@saifuku-knit.jp


